2007年11月8日木曜日

時代

あとで「あれがバブルだった」と振り返る時が来るかもしんない...w
 
そんな〜
 
時代も〜
 
あーったねと〜
 
(中島みゆき)
 
さて、世界中で株安が続いてますがいかがなもんでしょう?
 
サブプライム、円高、原油高騰、景気減速、といった向かい風のなか日経平均は16000円を割りました。
 
依然、外需の弱い展開が続くと思ってますが、金があれば安いところをどんどん拾いたい。
 
そう思ってます。
 
下値の目処はPER16倍、配当利回りで2%。
 
もちろん業種によって違いますが、内需関連はそんなとこです。
 
企業に資金余力がある。
 
日銀が利上げしない(できない)。
 
合理化により強化されている企業体質。
 
利益成長率の鈍化言われてますが為替差損による影響が大きいと考えてます。
 
だから内需(笑)。
 
春前から外需シフトでいいです。 
円高といい調整といい、予想どおりなんだけどKDDIは下がる。
 
こんなもんだよな(笑)

0 件のコメント: